浜名湖エリア まるごとグルメ体験ツアーのみなさんがやってきた!

浜名湖エリア まるごとグルメ体験ツアーのみなさんがやってきた!

浜名湖エリア まるごとグルメ体験ツアー(浜松・浜名湖ツーリズムビューロー) ~浜名湖で旬の魚介類を味わい尽くす&新茶教室のみなさんが海老仙の見学に来社されました。

浜名湖や遠州灘(太平洋)に囲まれ、豊富な魚介類を味わうことができる浜名湖エリア、今回のツアーは地元の海老仙・魚勝・宇布乃園)がタッグを組んで浜名湖エリアのグルメを体験できるツアー、海老仙では生け簀やハモの加工などをご覧いただきました。

浜名湖エリア まるごとグルメ体験ツアーのみなさんがやってきた!

まずご案内したのは海老仙自慢の立て場、浜名湖のうなぎをここで桶に入れて積み、豊富な地下水を掛け流しして休ませています。
ここでストレスを抜き、海老仙の職人が捌いたものを出荷、加工しています。

浜名湖エリア まるごとグルメ体験ツアーのみなさんがやってきた!

続いてご案内したのが生け簀を持つ第一加工場、ここにはこの時期旬のハモを活かしています。

昨年から浜名湖・浜松の夏を代表する新しい食として注目・人気を集めるハモは骨を多く持ち、骨切作業が必要です。

浜名湖エリア まるごとグルメ体験ツアーのみなさんがやってきた!

獰猛でお互いに噛みあってしまうハモをご覧いただき、この後海老仙が機械化した骨切作業をご覧いただきました。

写真はありませんが、海老仙の生け簀場では浜名湖や舞阪市場から揚る旬の魚やカニやエビなどをご覧いただき、うなぎの加工なども紹介いたしました。


同じカテゴリー(メディアに紹介いただきました)の記事

 

企業情報

会社名

株式会社海老仙

住所

〒431-0102
静岡県浜松市西区雄踏町宇布見8962-5

TEL

053-592-1115

営業時間

本店 8:30~16:00 ※詳細は海老仙サイトにてご確認お願い致します。

定休日

営業カレンダーどおり

URL

http://www.ebisen.info/